SUN IMAGE
サントラベルサントラベル航空券 よくある質問
  • 航空券の予約
  • 航空券の変更・キャンセル
  • 航空券の受け取り
  • 方法お支払いについて
  • 航空券の予約
    予約方法を教えて下さい。
    弊社ホームページの各商品もしくは、検索後の結果画面から、ご希望の商品を選択し、 ボタンよりお申し込みいただけます。
    予約には、会員登録が必要ですか。会員になるとどんなサービスが受けられますか。
    サントラベルのご予約方法は、会員予約と非会員予約があり、非会員でもご予約ができます。
    会員登録は、無料です。サントラベルの会員特典は、こちらをご覧下さい。
    http://www.suntravel.co.jp/help/member_benefit.html
    ホームページ表示料金には、税金や空港使用料、航空保安料、燃料サーチャージは含まれていますか?
    含まれておりません。税金や空港使用料、航空保安料、燃料サーチャージなどは、各商品の説明欄のその他の料金をご参考下さい。
    出発の何日前まで予約が可能ですか。
    原則として当社の1営業日前の午後12時までお受けできます。
    出発前日のご予約には、対応に間に合わない場合がございますので、直接お電話でお問い合わせください。(03−3366−3221)
    また、商品の発券期限より、ご利用できない商品もございますので、ご了承下さい。
    当日出発もできますか。
    当日予約で出発できる方面(韓国ソウルなど)もございます。 出発当日予約の場合は、通常料金に緊急手配料が追加でかかります。空港までの移動時間などにもよりますが、韓国ソウルでしたら、最短出発3時間までの予約ができます。
    緊急手配料は、方面、商品、お渡し方法などにより変わりますので、詳しく内容は、電話03−3366−3221までお問い合わせ下さい。

    予約変更・キャンセル
    変更料や取消料はいつから必要ですか。
    商品など条件により変わりますが、通常商品はこちらでご確認下さい。早い発券条件付きの商品は、発券日以降は、手数料100%となりますので、ご注意下さい。
    往復航空券の往路のみの片道、もしくは復路のみだけ使いたい。
    往復航空券は、往復の全区間をご利用する条件つきです。国際線航空券は、同じ区間でも、各国の物価を反映して設定されており、出発地(販売地)により、料金が異なって定められています。従って航空券は、順番通りにご利用いただかなければなりません。
    一部の区間をご利用いただかない場合は、後日航空会社より追加料金の請求がくる可能性がございますので、その際は、当社はお客様に対して追加料金(正規運賃との差額)を請求させていただくことになります。
    航空券を今日もらったのですが、名前のスペルがパスポート上の名前と違いますが。
    パスポートと航空券の名前のスペルが異なる場合、ご搭乗手続きと出入国手続きの際にご本人であるかの確認の正確にとれなくなるなり、飛行機に搭乗できなくなります。航空券の名前とパスポート上の名前のスペルは必ず一致しなければなりません。
    また格安航空券の場合、発券後には、変更&キャンセル手数料が100%となりますので、ご予約の際は、必ずパスポート上のお名前でご予約下さい。
    航空券を予約して、日程上行けなくなりました。他の人が利用できますか。
    国際運送約款により、すべての航空券は、航空券に記載された本人のみ、ご利用できます。他人に譲渡することはできません。
    航空券の有効期間は、延長できますか。
    航空券商品の条件によりますが、殆どの格安航空券は、延長できません。有効期間を過ぎた場合は、新しく購入しなければなりません。航空券の有効期間については、航空券予約の際、お問い合わせ下さい。

    航空券の受け取り方法
    航空券は、いつ、どこでもらえばいいですか。
    商品条件により、下記の3通りとなります。

    @ 当日空港の集合場所カウンター
      ご出発当日、空港のカウンターにてお受け取り下さい。お渡し場所は、ご入金後、出発1週間前頃にご案内致します。

    A 事前郵送
      送料として1配送につき、1,050円を別途申し受けます。通常出発1週間前に届くように発送します。
      但し、ご出発日より1週間以内の場合、ご予約の発送は原則的にお受けできませんのであらかじめご了承ください。

    B イーチケット(Eチケット、ETKT)
      イーチケットは、航空券の発券データを航空会社のサーバーに電子化してあるもので、
      ご出発前にサントラベルからEメール、FAXにて「旅程確認書(Itinerary Receipt)」をお送りしますが、こちらが航空券の代わりになります。
      その「旅程確認書(Itinerary Receipt)」をプリントし、ご利用になる航空会社のカウンターにて直接お手続きをして下さい。
      

    お支払いについて
    支払い方法はどういう手段がありますか。
    銀行振込、クレジットカード(VISA, MASTER)、イーバンク銀行(予定)をご利用いただけます。
    詳しくは、こちらをご覧下さい。
    http://www.suntravel.co.jp/cominfo/info_bank.html
    使用可能なクレジットカードを教えてください。
    VISA、MASTER カードをご利用いただけます。
    支払いをした後連絡がありません。
    サントラベルでは、入金確認次第、ご登録のEメールアドレスへご入金確認のメールをお送りします。また会員専用ページ、MY PAGEの<最近の航空券予約状況>にてご予約・お支払状況をご確認いただけます。 万が一ご入金後、入金確認のメールが届いてない場合、MY PAGEのお支払い状況が<入金完了>になっていない場合は、ご予約担当(03-3366-3221)までお問い合わせ下さい。
    領収書は発行してもらえますか。
    当社ではご希望の方に領収書を発行しております。
    航空券ご購入後、領収書の発行を希望される旨と、以下の内容を予約担当にお知らせ下さい。
    会員登録のご住所に普通郵便にて発送します。
    @ 予約番号、お客様のお名前
    A 領収書の宛名、
    B 但し書(ご希望がなければ、‘航空券代金’もしくは、‘旅行代金’として発行されます。)
    複数の予約をして、その合計金額で支払うことはできますか。
    出来ます。その際は、担当に必ずお知らせください。